そろそろ夏本番!夏といえば恋の季節ですよね!!恋する女子ならネイルにも力を入れて女子力を上げなくちゃ!という方も多いですよね!
そして夏といえばハンドネイルだけでなく、サンダルを履く機会も増えてフットネイルも映える季節です。
そこで今回は恋×ネイルで様々なジャンルで男子に片想い中の女子におすすめネイルデザインをご紹介していきたいと思います!
第一弾は『草食系男子』に人気な夏ネイルデザインやNGなデザイン、どんなカラーを使ったらいいかをご紹介していきたいと思います!
草食男子にオススメのネイルデザイン
パステルカラーネイル
パステルカラーは草食系男子に片想い中の女子におすすめな基本のカラーです!パステルカラーは優しそう、穏やかそうと思わせることができます。草食系男子は穏やかな性格の人が多いので、恋人にする相手にも穏やかさや人当たりの良さを求めることが多いです。
また柔軟性のある人というイメージもあるので『この子と一緒にいるとなんだか安心するな』というイメージを与えることもできるんですね。
水色ネイル
水色を使ったネイルも草食系男子にはとても人気が高いです。
水色は冷静な判断ができたり、自然体というイメージを人に与えます。
優しく、どんなときも冷静な草食系男子に片想い中ならぜひ取り入れたいカラーですね。
王道!ピンクネイル!
パステルピンクは女性らしさの代表的なカラーですよね。
草食系男子は女性らしさをとっても重要視している方が多いです。またピンクには『守ってあげたい』『可愛い』と相手に感じさせるカラーなんです。
草食系男子に可愛さをアピールするなら取り入れたいカラーNo. 1間違いなしですね!
草食系男子にはこんなネイルはNG!!
ボーダーネイル
男性は本能的に自分の遺伝子を残すために健康的な女性を好む傾向があります。ボーダーはまだらな肌を連想させて不健康なイメージを与えてしまうため、好まれないのかもしれません。
水玉ネイル
こちらもボーダーと同じく湿疹を連想させてしまうことがあり、草食系男子に特に不人気です。
また水玉は子供っぽいイメージがするという方も多いようです。
ネオンカラーネイル
夏だからこそできる日焼けした肌に似合いそうなネオンカラーや黒、濃い紫も草食系男子は苦手な人が多いようです。
草食系男子は守ってあげたくなるような女性を好むので、強いイメージを与えるネオンカラーは『なんだか怖い』と思わせてしまい敬遠されがちなんですね。
そしてパーツもほどほどにしておくのがおすすめです。
女子目線だと『夏だし派手にストーン埋め尽くしで!!』としたくなりますが草食系男子はドン引きしてしまいます。ストーンは小さめの物を数個にするか、どうしても派手なパーツを使いたいときは1つまでにしておきましょう。
ギラギラ!ラメネイル!
女子には大人気のラメを使ったギラギラしたネイルも草食系男子には不人気です。ラメを使いたい場合はさりげなく、細いラインを入れるくらいにしておくのをおすすめします。
長すぎるネイル
爪が長いと指が細く見えるので女子には人気な長い爪のデザインは草食系男子にはウケがよくありません。『この子料理できなそう』、『爪の中に汚れが溜まっていそう』なんてイメージを与えやすいそうです。
爪の長さは5㎜くらいにしておくのがいいかもしれません。
またとがった爪も不人気です。
草食系男子に片想い中なら丸みのある形にするのをおすすめします。
ネイルだけではなく、お肌のお手入れも必須!
ネイルをどんなに可愛くしてもお肌はガサガサ、かかとはひび割れているなんてもってのほかです!!
夏は紫外線も強く、少しの時間でも紫外線を浴びれば日焼けしてしまいます。
また、焼けた肌にパステルカラーのネイルってなんだか残念なんです。
そんなことのないよう、しっかり日焼け止めを塗ってネイル用オイルを指先に塗るのをおすすめします。
そして意外と手を抜きがちなのがかかとです。
草食系男子は清潔感も女性を選ぶ大きなポイントです。
ふとサンダルを脱いで見えたかかとが、ガサガサなんてことのないようにしておきましょう。
ネイルサロンでは、かかとのケアも取り入れている所が多いので相談してみたり、足なら自分でケアできるという方はセルフケアをしてみるのもいいかもしれません。セルフケアでかかとをケアした後はしっかりと保湿もしてあげてくださいね。
おわりに
今回は草食系男子に片想い中の女子におすすめのネイル、NGネイルについてご紹介させていただきました。
草食系男子に片想い中の方は、女子に人気の夏ならではのハッキリしたカラーやギラギラのラメではなく、女性らしく優しげなイメージのネイルをおすすめします。
少し物足りないかなと思うくらいのデザインが草食系男子にとってはちょうどいいのかもしれません。
もちろん指先のケア、かかとのケアもしっかりおこなって清潔感も忘れないでくださいね!
あなたの片想いがうまくいきますように。