ネイルニュース

今流行りのネイルアイテム「ミラーパウダー」の種類と使い方について!!

ネイル用品のミラーパウダーとは、名前の由来通り鏡のように輝きを放つアイテムになります。ミラーパウダーは、セルフでするのを難しく思いネイルサロンでやられる方はいませんか。

ミラーパウダーは使い方自体とても簡単な商品です。ネイルの仕上げにスポンジやチップを使って爪の上にパウダーを塗り、爪からはみ出してしまった粉をブラシではらうだけで完成するので、初心者の方でも使用することができます。

今回は、ミラーパウダーの使い方や種類の比較について解説していきます。

 

粉状のミラーパウダー特徴・使い方

粉状のミラーパウダーを使用するときは、アイシャドウチップと粉を払うためのブラシを準備しましょう。

ミラーパウダーを使用するときのオススメのネイルは、ノンワイプの商品を使いネイルにラインをつけてから、その上にミラーパウダを使用する事でより強調されオシャレに見えるのでとてもオススメです。

また粉状のミラーパウダーには、クロムパウダー・マーメイドパウダーなどさまざまな種類があります。今回はこの2つの特徴について紹介していきます。

 

マットな質感にできる!カラークロムパウダー!! 

クロムパウダーもミラーパウダー同様輝きを放つアイテムになるのですが、クロムパウダーは仕上がりがメタリックな仕上がりになります。

クロムパウダー自体にしっかりとした色味がついているので、しっかりとした発色になるのが特徴です。

クロムパウダーは発色が良いので、華やかな場面などにとても最適です。

そのためくすんだ色に飽きてしまった方は、一度クロムパウダーで華やかな色味を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

バリエーション豊富!!マーメイドパウダー

マーメイドパウダーはさまざまな色があり、オーロラのベールをまとった様な仕上がりになるのが特徴です。また、カラージェルの上に載せるだけで質感に変化が出ます。ガラリと印象が変わりるのでとても面白いパウダーになります。

そのため、ベースに塗るカラーとマーメイドパウダーの組み合わせ次第でなん通りものバリエーションを楽しむことができ、変化を好む人にとてもオススメな商品です。

 

 

ミラーパウダーペンの特徴・粉状のパウダーの比較について

ミラーパウダーペンは、見た目はスティック状になっておりペンの先端にあるキャップを開けるとパウダーを擦り付けるスポンジがついています。

そのためパウダーをつけたいときにすぐ使えて簡単にできるのでとても便利な商品です。

粉状のミラーパウダーは、チップを使って擦りつけるため、チップに付けるパウダー量の調節や使い終わったチップの収納に困ることがあります。

そのため、多めにパウダー量を塗布してしまって爪の周りに飛び散る原因になってしまうので初心者の方や忙しい人にとてもオススメな商品になっています。
ミラーパウダーペンにもいくつか種類があります。今回は、最近流行りのオーロラシリーズとマジョーラシリーズの特徴について解説していきます。

 

ミラーパウダーペン「大人気!!オーロラシリーズ」

最近流行りの「うるうるネイル」ができるのが、オーロラシリーズになります。
また、オーロラシリーズはベースカラーを変えるだけで全く印象の違う発色になるので、デザインの幅が広がるアイテムになります。

そのためいつものネイルに飽きたなと思ったときや、人と違うネイルをしたいと思ったときなどに使用するのがオススメです。

LALONA [ ラローナ ] オーロラパウダー ( クッションペンタイプ ) ジェルネイル/ネイルアート/アイスネイル/氷ネイル/うるうるネイル/ユニコーンネイル/セルフ

 

 

ミラーパウダーペン「今流行りマジョーラシリーズ」

マジョーラシリーズの特徴は、人の見る角度によって違った見え方になるのでとてもオシャレと言われているミラーパウダーになります。

そのため色のグラデーションを楽しむことができるため、人に差をつけたいときに選んでみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

まとめ:粉状のミラーパウダー・スティック状の比較について

今回は、ミラーパウダーの使い方や種類の比較について詳しく解説していきました。

粉状のミラーパウダーは、スティック状と比べさまざまな種類の商品がありバリエーションが増えたり、細かい繊細なミラーアートが楽しめたりとてもオススメです。
またスティック状のミラーパウダーは、片手で開け閉めができ、チップも使わずに塗布できて粉も舞わないのでとても使い易い商品です。種類が少ないのと若干時間が掛かるのが残念です。

自分がどのような仕上がりをしたいかによって、使うパウダーやスティクが変わってくるので、本記事を参考にしてもらい自分の好みのミラーパウダーを見つけてみてください。

 

LALONA [ ラローナ ] オーロラパウダー ( クッションペンタイプ ) ジェルネイル/ネイルアート/アイスネイル/氷ネイル/うるうるネイル/ユニコーンネイル/セルフ